ベルヨシダ 今日も平常心

自称・横浜一の即興劇演者、オセチ・オ・セッチ主宰ベルヨシダの雑記

制御

自分が即興のシーンをする上で、自分で自分を制御しているのか?なんて話が雑談中生じて

 

 

その後自分会議を脳内でやってみた。

 

 

制御してなさそうな印象があるのかな。

 

 

だとしたら、失礼だなっ。シーン中だって、ちゃんと考えてたりするんですよっ

 

 

ただ、よくよく振り返ってみると今まで演じたキャラクターとか傾向は…

 

 

んー

 

 

制御してないね笑

 

 

さらに振り返ったら、制御しちゃうとキャラが離れてよくない意味で「素」になってしまうので

 

 

 

考えた結果、制御してないんだったなと。

 

 

 

たがの外し方が極端なのかとも思ったんだけど

 

 

 

制御しないで開放される、違う自分になるのが楽しいんだと思った。

 

 

 

以上