ベルヨシダ 今日も平常心

自称・横浜一の即興劇演者、オセチ・オ・セッチ主宰ベルヨシダの雑記

「付き合ってんだろ?」のお礼

 

久し振りのブログ投稿になります。

と言うのも、このほんの数日前にツイッターに投稿したつぶやきが大変な事になりました。

 

それがこちら

 

 

結果から言いますと、この記事を書いている時点で18万9千件のいいねと4万3千件リツイートの反応がありました。

 

特別、狙ってはいなかった。

最初は数件のいいね位で落ち着くかと思ってました。

(行ってもいいね30件位かな、とは予感してました。)

普段通り、僕個人的にくすっとできるネタ投稿の感覚で発信したのです。

 

すると、投稿して数時間後に異変が起きました。

帰宅前に10いいねは超えていたので、もう一度引用ツイートをし自宅に到着。またツイッターを見ると一気に反応が増えていました。

そこから、いいねとリツイートの数字があれよあれよと増えていき…

よく、タレントさんや他でバズッたツイートに見る、あの数字の増えて行き方が自分のツイートで起こっていました。

その日はその数字の上昇は止まらず、ずっと通知も表示され、ツイッターから目が離せなくなり、口が半開きのまま塞がりませんでした

 

ちなみに通知に関しては、SNS疲れの予防のためにバッジ(通知を知らせるアイコンの上に表示される数字)以外は表示をオフにしており、たまに聞く「通知が鳴りやまない・バッテリーが熱くなった」と言った現象は起きませんでした。

ただ、一番多い時は通勤ラッシュの電車かって位2桁の数字がすぐに表示されました。

 

バズった結果

「おめでとう」「何してんのww」等、仲間からのコメントが届き、リプライ等を見て頂ければ把握できる部分もありますが更に

・人気ツイートランキング速報botに載る

・計7誌のニュースサイト様から掲載許可のお問合せを頂く

・フォロワー様が普段から考えられない位増えた

と言った反響がありました。これも本当にありがたい事です。

 

ありがとうございます!

 

改めまして本当にたくさんの反響ありがとうございます!

リアクションもツッコミや妄想を捗らせる、シンプルに好き等、概ねポジティブなもので安心しています。

 

今後と想い

最初の見出しにも書いた通り、そもそもこんな物凄いバズりを狙って投稿した訳ではありません。ネタ投稿は続けますが、同じくらいのバズりを起こすのは不可能でしょうし、今後もバズりは狙いません。狙えません。

同じようなレベル?クオリティ?の投稿が続く事を期待してフォローして頂いた方々は、決して期待しないで頂けたらと思います笑

普段は、趣味の大喜利投稿、ゲーム、出演情報、たまに真面目な話もしたりと至って日常的なツイートです。でも自分のツイートを覗いてみて、少しでもクスッとして元気になれる様な場所にできたらな、と言う想いではあります。

 

新たにフォローして頂いた方々、また普段から見て頂いている方々は引き続き、皆様のペースで、お楽しみ頂けたら幸いです。

 

おわりに

バズりを体験して、これって超短期的なブームである種のお祭り状態なんだなと。

なのでお祭りにも終わりがある様に、〆のオチ的なツイートも投下しております。

 

 

何名かの方から「招待しよっか?」とご連絡頂きました笑

ネタなので、ホントに欲している訳ではないので時期がくれば始めたいと思います。

 

ここまで目を通して頂きありがとうございました。

 

下部に掲載して頂きましたニュースサイト様を載せておきますので、そちらもお楽しみ頂けたらと思います。

 

掲載して頂いたニュースサイト様(五十音順/2021年2月12日時点)

grape様

grapee.jp

 

 コロバズ様

corobuzz.com

 

Jタウンネット様

j-town.net

 

しらべぇ様

sirabee.com

 

ねとらぼ様

nlab.itmedia.co.jp