ベルヨシダ 今日も平常心

自称・横浜一の即興劇演者、オセチ・オ・セッチ主宰ベルヨシダの雑記

2019-01-01から1年間の記事一覧

制御

自分が即興のシーンをする上で、自分で自分を制御しているのか?なんて話が雑談中生じて その後自分会議を脳内でやってみた。 制御してなさそうな印象があるのかな。 だとしたら、失礼だなっ。シーン中だって、ちゃんと考えてたりするんですよっ ただ、よく…

プレゼント

‪Google Nest Miniの無料プレゼントのやつ、Play Musicのサブスクユーザーは関係無いと思って油断してたら、寝起きにプレゼントのメール来てびっくりした。‬ ‪年末年始の何処かに届くってなってたからYTMusicユーザーの次に配るんだろうか。‬ 寝ぼけ眼で、ブ…

羽沢横浜国大

行っちゃいました。やはり横浜市民としては一度は降りておかないとと言う使命の元、仕事終わりに寄り道してきました。 武蔵小杉から15分、帰宅ラッシュのタイミングだけど車内はガラガラ。 先頭車両は眺めを見たい人が多く、席こそ埋まって、立っている人も…

ラーメン食べたい時

糖質制限してる人にとって嬉しい一品。 ちゃんとラーメンしてるし、とんこつしてて美味い。 夜食で食べても次の日胃に残らないんですよ。 ※個人の感想です 期間限定にしないでもっと波及しないかな。

セルフあるある

僕の場合、新しく買った服を着て出かける時は大体雨って言うのがあるんですが 今日も見事に大雨ですね(笑)14時まで降水量13mmって…新調したズボンの裾がびしょびしょです。そして朝から都心にいたのですが、横浜市に戻ったら12月とは思えない暖かさでした!…

羽沢横浜国大に再来年までに引っ越しても良いかも

昼過ぎからお出かけ 電車で移動中、丁度鶴見に差し掛かったあたりで (そう言えば朝から相鉄・JR直通で盛り上がってるなぁ、鶴見でも直通電車が見られたよな。でも確か今30分に一本位だしそうそう見かける事なんt 相鉄「三(=゚ω゚)ノやあ」 … あああああああああ…

旗の台駅

こんな木材取り入れたオシャレ駅だとは思わなんだ。

バチェラージャパン

‪バチェラーのやらせ疑惑の記事を見て、リアルやドキュメンタリーを求めると番組の枠組みでは早い内に限界が見えちゃうのかな。‬ 過去に似たような番組もやらせ疑惑は絶えなかったし。 画的に物足りない時も、何も加えないで流しっぱなしで良い気もするんだ…

ただいま関東

昨日、関東に戻って来ました。およそ1週間ぶり! ヒゲ剃らなくて良かったからボーボーですね笑 新しい事を取り入れると言うのは、いい刺激になりますね。

今日からしばし

首都圏離脱してます。 到着したら初雪がちらほら、確実に冬の足音が近づいてますね。 そして、久しぶりに湯船に浸かってほっこりモードです。 今、昨日のミリシタガシャの記事見たらあずささんじゃなくて、あざささんになってた笑 (訂正しました)

ミリシタ10連ガシャ

あずささんSSR、来ちゃった。 ロコもハト乗せてはる。

M@GIC☆

https://www.famitsu.com/news/201911/11186721.html ファミ通記事から。デレマスネタでございます。 ・M@GICのGRAND LIVE実装 ・8周年記念ログインボーナスでアニデレ主要メンバーが出てきて ・アマプラでアニデレ配信してて 絶対これ私の涙腺堤防をぶち壊…

Gamez白楽

昨日、ボドゲカフェGamez白楽さんにVoteアンノウンのチラシを置かせて頂きました! 去年の2周年で共演したシノミリアの作者・大塚健吾君とも会えました 健吾君はGamez白楽で週替わり店長の火曜日を担当しています。 そんな健吾君にボドゲに疎いので何か教え…

【出演】Vote Show -The Unknown-

こんにちは!来月10月にこちらの舞台に出演させて頂きますので、そのお知らせです!! ---------- 座・シトラスアナザー公演Vol.008 正体隠匿系疑心暗鬼即興ゲーム・ショー Vote Show3周年記念公演 Vote Show -The Unknown- 2019年10月12日(土)〜13(日) 【特…

新横浜の花火

えがった。

今日の空

夏ですね。

何か、手繰り寄せてるのかな

モスバーガーの菜摘バーガーを食べてから、仕事終わりの寄り道でこんなん見つけた。 トライベッカベーカリーの低糖質パン 小麦を全粒粉に置き換えて大豆を練り込みオレンジピールが散りばめられた爽やかな甘さのパン。 思わず二度見して「低糖質ものまたあっ…

さいてきではなかった

こんにちは! この間ココイチの糖質オフカレーを食べたレポートを載せました。 そして今日、これまた糖質コントロールしてる方に嬉しいモスバーガーのテリヤキバーガーの菜摘を初めて食べました。 ちなみに注文直前まで「菜摘(なつみ)」を「さいてき」と読ん…

叶えたい事

僕が日々実感した事のフィードバック。 叶えたい事、夢を現実にする事は全て、ご褒美である。 自分で掴み取ると言う事は、他人を排し自分を優先して行動する事じゃなくて 丹精込めて農作物を育てる様に、自分がいかに世の中に貢献できるかを考え、たどり着い…

低糖質カレー

ココイチの低糖質カレーを食べてきました。 前から気になっていたのですが、今日漸く出会えました! トッピングはチキンカツとほうれん草 白米の代わりにカリフラワーを使って糖質を抑えたヘルシーなカレー 単体で食べるとしっかりカリフラワー笑、だけどル…

to old haunt

ある時期から伸び悩み、葛藤と嫉妬混じりの嫌気が内からも外からも起き、消える様に飛び出しました。 そして知らなかった世界で、色々鍛えられながら揉まれながら学び、図々しくも自分の住処を建てて戻って来ました。 そちらが鉄骨のしっかりしたビルなら、…

雨の鎌倉、浄化されたすぐ

昨日のブログの続きです。 なんと、インプロプレーヤー仲間のしおじるが観光に加わりました笑 フェイスブックでこのブログを見て、たまたま横須賀にいたからと言うので合流。 妙本寺の境内でジャズを聴いてくつろいでたホント直後に連絡が来たのです。 都内…

雨の鎌倉

今日一日浄化されてきます。 風情の天井を見た。 境内でジャズ聴きながら休む、至福。

あの頃

専門学生の時入ってた演劇サークルの同級生が、雑談の最中、動く歩道の事を当然の如く 「歩く歩道」と連呼してた事をふと、思い出しました。 今でも、忘れられません。 荒天です、皆さまお出かけの際はお足元にお気を付けて。

いつか

映画もアニメも、オールディーズと言われる未来が来る。 今の 壮年にとって映画、舞台 青年にとってはアニメ 若年にとってはネット動画 そばに寄り添った動画活劇文化は姿形を変えていく。 対応して、仕掛けていこう。

考えてくれた。

スイーツ界に神が降臨したかと思った。 これから即興23区の音響・照明スタッフ最終日、行ってきます!

がんばれ!! 即興商店街

即興23区「がんばれ!!即興商店街」 今回も即興音響、照明を担当させて頂いてます。 ブースから盛り上げていきますよー!!

万国橋から

近くを通る度に、眺める。 万国橋からのみなとみらいのこのアングルが大好き。

座・シトラスアナザー公演出演について…

VoteShowに出る時(きっと我独showに出たとしても)僕はゲームとしての勝ち負けにあんましこだわって無いんです。 だから稽古から通してゲーム部分に関して言えば勝率は極端に低いはずなんです。 想定される負け方は大体全部味わったんじゃ無いかな。 だから、…

阿沙花 オセチ・オ・セッチ脱退のご報告

皆様へ、オセチ・オ・セッチからご報告です。 メンバーの阿沙花が本日3月31日付を持って、オセチ・オ・セッチを脱退致します。 今後は単独での活動に注力して行くとの事で、その意志を汲んだ形となります。 リーグアディクトでは即興照明にチャレンジし、シ…