ベルヨシダ 今日も平常心

自称・横浜一の即興劇演者、オセチ・オ・セッチ主宰ベルヨシダの雑記

2018-01-01から1年間の記事一覧

出演のお知らせ 即1 即興スピーチNO.1

こんにちは! 明日、緊急出演決定でございます。 【以下詳細】 即1グランプリ 即興スピーチNo.1決定戦Vol.6 12月13日(木) 19:30開演 錦糸町シルクロードカフェ 前売り2,500円 /当日3,000円 どちらもプラスワンドリンクオーダー https://peatix.com/event/455…

ヤマガミコトノ オセチ・オ・セッチ脱退のご報告

皆様へ、オセチ・オ・セッチからご報告です。 この度、メンバーのヤマガミコトノが12月6日付を持って、オセチ・オ・セッチを脱退致しました。 本人の意向により、彼女自身の追い求める表現活動の道に専念をしたいとの申し出を受け、これを了承しました。 今…

インプロは正解を「つくる」

こんにちは! インプロ(即興劇)のシーンをつくるのに「正解は無い」と言われています。 そうなんです、なんてったって即興ですから。 じゃあ正解はどこにあるの? と、探しながらシーンを膨らませ、キャラを演じたとします。 これってプレイヤーは、どこに…

自惚れてもいいですか

ここ最近のインプロプレイヤー界隈のツイキャス配信の増加 もしかしてその潮流を生み出したのは案外、自分自身だったりするのかも知れない。 元々、ラジオ企画やそのパーソナリティに憧れはあったが、誰かに声をかけるのを待ってるよりも自分でやってしまえ…

加倉井健 オセチ・オ・セッチ 脱退のご報告

皆様へ この度は、2018年10月15日付で加倉井健の即興企画ユニット オセチ・オ・セッチ脱退を決定致しました。 理由として、個人のプライバシーに触れる部分もあるため一部表記は割愛させて頂きますが 制作、運営者として、ひいては一人間として、見逃しては…

レナパン生誕祭

こんにちは! 遅ればせながら13日のレナパン生誕祭、沢山の笑顔に囲まれて無事終演致しました。 夏前から動いていていたと聞いてましたこの記念すべきバースデーライブ 参加、見学した稽古はどれも楽しく、そして様々に学ぶべき事が多かったです。 僕やオセ…

【どマニア】を最終回にする理由

こんにちは! ツイッターでも発信しました、本日開催のトークライブ『どマニア』 今回で開催を最終回にしたいと思います。 決してネガティブな理由じゃない、と言う所まではツイッターから発信しましたが より詳細な理由をここに記しておきたいと思います。 …

補足

今朝方、あまおち総統様のツイートに刺激を受けこんな思いを持ちました。 https://twitter.com/bell_yoshida/status/1044379671742177281 https://twitter.com/bell_yoshida/status/1044385985298018304 https://twitter.com/bell_yoshida/status/1044387663…

【出演情報】どマニア Vol.4

こんにちは! 今回は僕が主宰してます即興企画ユニットオセチ・オ・セッチのイベントのお知らせです。 トークライブの『どマニア』と言うのを開催しています。 第一回目からお客様とメンバーの交流の場として、イベント内容をトガらせながら充実させて来てお…

強く願うと逆の事が直ちに起きる現象

これってどうやら、思い描いたゴールに向かうための対価を払っている段階?状態なんだって。 だから、ここで良い事が起きなかったり、ゴールから遠ざかる出来事があっても 野心を持ち続けて諦めない方が良いそうな。 それが分かれば どーせ良くない事も起き…

【インプロとの出会い】ベルヨシダってどんな人?

こんにちは! 改めまして、ベルヨシダと申します。 インプロ(即興劇)と呼ばれるステージを中心に活動しております。 それは分かった、ところでベルヨシダって何者? と言う方に、役者を目指しインプロ(即興劇)と出会ってから現在までの経緯を下記にまと…

ブログ始めました。

おはようございます。はじめまして。 関東でインプロ(即興劇)活動を主にしております ベルヨシダと申します。 特に誰も待ち望んでなかったと思います、私のブログ 甘栗むくフィーリングで 開設しちゃいました。 バイブスで 開設しちゃいました。 どんなブ…